フォトスタジオや写真館で入園・入学の記念撮影でいい写真を残すポイント

フォトスタジオや写真館で入園・入学の記念撮影でいい写真を残すポイント

プロカメラマンが教えるフォトスタジオや写真館での入園・入学写真の全て

桜がきれいに咲き始めるころ、お子様の入園や入学等を控えているパパママも多いのではないのでしょうか?

入園や入学と言った節目の撮影は是非フォトスタジオでプロのカメラマンに任せるのがおすすめです!

フォトスタジオで入園・入学の記念撮影をする際のオススメなポイントをご紹介していこうと思います。

↓おすすめのフォトスタジオの詳細はclick↓

サクラフォト

衣装は制服がおすすめ私服通学はお気に入りの衣装で


入園・入学記念写真は衣装も大切な一つのポイントです。

 一番多いスタイルは入園式・入学式でお子様が着る予定のお洋服やバックや帽子等やランドセルを着ることが多いです。

指定の制服があるお子様は指定の制服で撮影する方も多いです。

また、入園入学の記念写真とよりわかりやすいように、教科書等の小道具を持ち込まれる方も多いです。

飾らない自然な表情で撮影


写真館やフォトスタジオで入園や入学の記念写真を撮ろうとお考えのお客様の中で、気を引き締めて凛とした雰囲気やいつも以上の姿を残したいと思われる方も多いと思いますが、自然で何気ない仕草や表情の方がいい写真になりやすい事が多いです。

どんなフォトスタジオで撮影したらいい?


色んなスタイルのフォトスタジオがありますが、どこで撮影するのがおすすめかご紹介していきます。

入園入学と言えばサクラと一緒に撮影するロケーションフォトが一番人気です。

多くのフォトスタジオで実施されていると思います。

ロケのデメリットは雨でしたら撮れないだけではなくサクラの時期は決まっているので、人気のフォトスタジオでは予約がすでに埋まっていて予約を取り直しが難しいところにあります。

天気にも左右されないでゆっくり撮影できるフォトスタジオ内での撮影も人気です。

↓おすすめのフォトスタジオの詳細はclick↓

サクラフォト